2017年5月20日土曜日

悪い話と良い話どっちから聞きたいですか?

どうも皆さんこんばんは!2_sNです!
本日はお疲れな状態ですが、まあそんなことは、割とどうでもいいとして
今日もテキトーに語りたいと思います!


今日はね。私久々に、就活しましたよ!
偉いかどうかはともかく、まあ少しは活動したことは
褒めていただけることではないでしょうか?笑

ですが、やる気のないことはまだ事実ですね笑
今は、結婚願望はあるものの、それには、恐らく相手の年収とか
気にすることとは思うんですけど…
はっきり言って、面倒ですよね笑

まあこんな、やる気のない人間が会社で役に立つかはわかりませんし
今日の説明会でも全然行きたい会社見つかりませんでしたし…
どこか就職しなさい?
やる気ないのに、働きなさい?
本当に現実って厳しいものですねえ笑


まあ就活は、この後も適当に進めていきますよ。
あまり期待はできませんが笑

私という存在は恐らく真面目な仕事より楽しい仕事が合うように思えますが?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな話はともかく、今回はまたまたFGOについて語りたいと思います!

私も、この場をお借りして何回かFGOについて話しましたが、
みなさんの中でのFGOはどのようなものでしょうか?

私もこのFate/GrandOrderという作品を通して色んなものを見させていただきました。
正直なところ、元々は友達がするって話をしていて、私もそれじゃあって感じで
始めたゲームです。

最初は事前登録もありましたが、それにも興味を示してはいませんでした。
今の私ではありえない話です笑
それに、その時期の携帯はガラケーで使えそうな端末もi touchがありましたが
対応端末が第6世代以上からで、私のは第5世代。
登録したところで結局できない話でした。

ですが、8月に私の部活による活動も深くなり、それによって
携帯もスマホに変えるべきという感じになりました。
また、ガラケーも画面が見えなくなり、変えないといけない状況になりました。

聞いた感じとてもとは言えませんが、全くFGOのFも語れない状態から
私はFGOを始めたというところです。

多分、皆さんにもこのゲームを遊べてよかったというゲームがあると思います。
それが、私はFGOなだけであって、私は、FGOというゲームを体験できて
本当によかったです。

また、言い過ぎな点もあるかとは思いますが、このFGOというゲームと出会えたことは
運命を感じていたりします。それぐらい思い入れのあるゲームとなりました。

色々お話ししましたが如何でしょうか?たかがゲームごときで、私は
ココまで熱く語っています笑
というか一方的な、わたし恵まれているでしょ的な話をよく読んでくださいました。
こんな自己満の塊の日記を読むなんてよっぽど暇な人でしょう!
いつも読んでくださりありがとうございます。

今回はもう少しだけFGOについて語りましょう。
もう少しだけお付き合いください笑

皆さんはFGOラジオの存在は知っているでしょうか?
マシュのCVである高橋李依とニトクリスのCVである田中美海が送る放送番組です。
ココでは、とんでもない会話がされており、聴いてる私も何度笑ったことか
わからないくらい変わったラジオ番組です。

さて、なぜこんな話をしたのかというと、ココで以前スペシャルゲストとして出演した
マフィア梶田さんが言っていたことが印象的だったので、ココに書きたいと思いました。

FGOのゲームについての質問で、「Fateシリーズについて知らない人でもできるか?」
という質問についての答えで「」ということをおっしゃっていました。私もなるほど
と思って聞いていましたが、最初の頃のオルレアンやローマ、オケアノスなどの様々な
場所を探索し、「へぇーこんな話なんだ」程度で読み進めていました。
ですが6.7章あたりからは、話の重みを深くなり、終章に至っては、
「今までの章があったからこそ、私たちはここまで頑張れたんだ。」というような
FGOの1部をまとめるにふさわしい展開となりました。
それを話を読んで来たからこそ、感じた思いです。

そういう積み重ねてきたものがあったから、私はこのFGOというものに
深く思い入れがあるように思えます。

さて、話は長くなりましたが、ココで終わりましょう!
もともとは昨日の投稿予定でしたが思いの外、疲れ切っていて
翌日からの記述もあります笑

皆さんも、忙しい毎日かと思いますが、しっかり休めるときは
休んで、人生を謳歌してください!!2_sNとのお約束ですよ?
では皆さん!良い週末を!



0 件のコメント:

コメントを投稿