2017年5月31日水曜日

やる気/Zero

皆さんこんばんは!2_sNです!

さて、昨日の投稿からすぐに投稿する私は何があったのか!
まあ理由あってのものです!

それは…私が待ち望んでいない最悪のイベント……
そう!!


「就活」

ですよ奥さん!←?



というわけで、明日私は就活の筆記試験に行ってきます…
私も遂にここまでやらないといけないのかと思うと、すごく気が重いです…
てか、正直こんな人間雇う会社も可哀そうと思うレベルで就職に対して乗り気ではありません。

ホント私に合う会社ってあるのかな?
まだ高校生だったり大学生を味わっていられる人は真摯に自分に合う会社早めに
考えておくべきですよ?

私は、そういうの全く考えていませんでした。
というのも、過去の私が過ごして仕事したいと思う世界と今の私が仕事したいと思う世界が
全然違うからです。
まあこうなることを、見越していたわけではありません。
ですが、結果的に私は、現在そのようなことになっています。
恐らく、サークル等での心境の変化でしょうけど、
こうなってしまっては、過去の行きたいと思う会社も意味ありません。

皆さんの中で、心の変動が激しい人は自分がどんな人間かはしっかり見ていったほうが
いいかもしれません。
まあ経験者は語るってやつですよ(笑)

という感じで、現在最悪な状態で書き込みをしています…
自分に合った仕事じゃないにしても、この仕事が適している仕事には就きたいものですね。
そんなわけで私は、そんな妥協ができそうな会社を一つ見つけ、そこの試験を受けてくるわけです

どうです?皆さん??こんな人間を真似したらいけませんよ?
なにせ、明日履歴書も提出なのに、何一つ用意していないわけですから(笑)

私に合った仕事は絶対にこんな仕事ではないように思います。
まあここに、明日行く会社名を載せるわけにはいきませんから書きませんが
そんなところで、会社のため!日本のため!とか熱くなれる人じゃないのに働くなんて
いったいどういう神経して過ごせばいいのか…

まあ、このようにホントに役に立つ人間でも精神でもありません。
そんな中、明日の試験どうなるのか…
まあ乞うご期待ください!

いずれ、報告しに来ますから!
また私に合いそうな会社や世界を探しに色々飛び回ってみます(笑)
世界を飛ぶかはわかりませんが(笑)
そんな意気込みというものですよ!
私の歯車に合う会社なら、いくらでも仕事してやりますよ!

そんな妙な暑苦しい発言をしたところで、今回はこの辺で!
皆さん!お元気で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿