2017年5月30日火曜日

元気でいたい自分が過去にいました!

またまた、お久しぶりです!
2_sNです!

最近、投稿できなくて申し訳ありません。
なんと私、久々に大怪我しました~!わー!(笑)

自転車で移動していたところ、段差に引っかかって、そのまま横転して
右手の掌と左膝の計2カ所です!
そして、その怪我はそれぞれ傷の類が違いまして、簡単に言うと
右手は、血が結構出て、左膝は血は多くは出ませんでしたが、なぜ痛いのか
分からず病院に行くほどの怪我でした。

おかげさまで、引きこもり度は加速するわ、受診でお金なくなるわと
散々な思いです…

ですが、私が怪我をした際、1つ思うところがありました。
私が怪我をした際、結構派手に転んだわけですが、
その時に、周りに1人信号待ちの女性がいました。
ですが、私が転んでも、知らないふりして信号を渡っていきました。
その子が渡っている際に、もう1人横を通り過ぎて行った男性がいましたが、
知らない顔で去っていきました。
その時の私は、自転車も倒れたままで、とりあえず、飛んだ荷物を拾い集めていたので
おそらく、2人の目には何かあったと思えたはずです。

まあ何が言いたいのかと言いますと、出来れば「大丈夫ですか?」とかの一言が
欲しかったように思います。
だったら、自分が出来るのかと言われれば、状況にもよりますし、今回のケースだと
五分五分ですが、現代の寂しさを感じるものでした。

でも、時間は夜でしたし、その2人はそのあと用事があり、急いでいたのかもしれません。
そうでしたら、私も責めることはできませんが、目の前で怪我人が出て、
見知らぬ振りをして、去っていくほど、現代の人は外での関りを
避けてしまうのかと落胆してしまいました。

まあ、私も人との関わりを、減らしたい人間ですので、こんな内容話しても
実際、説得力ありませんが、目の前で自転車で横転した人がいて、
血を出して怪我していて、「大丈夫ですか」や「救急車呼んだほうがいいですか」などの
一言が言えるような人ではありたいです。

ここの日記を読んでくださっている紳士淑女の方は是非とも
そのような心がけをしていただきたいです。

なんか落ちがわかりませんが、このような感じで、怪我で動けない日々を過ごしていました!
止血はしていますし、今はカサブタを剥がしたい衝動を抑えていますが、足の激痛は
未だに続きますね…

---------------------------------------------------------------------------------




さて、このように私は過ごしていましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

私は、更に運がなかったことがあります。
それは、pc購入のことです。

私は未だにMac系のpcが欲しくて、そこまでお金にも、現在余裕なく、
また、現在家にあるpcが非常に使いにくく、意を決してローンでの購入を決意しました。

私も初めてのローンで、まあ学生のうちに経験するべきものは経験しとこうと思い至って
いざAppleへ!

まあ、先ほど言った通り、審査に落ちてしまいMacpcは
私の手元には来ませんでした。
一括での購入を考えると、1か月後になりそうですね…( ;∀;)

という感じでした。
ですが、一つ付け加えると、今まで私は友達にお金を借りざるを得ないことは、
少なからずありましたが、社会のブラックリスト登録されるような借金は
したことないし、今回が初めてのローンなくらい、チキンな生活をしています。

そんな感じで私が今回審査に落ちるような欠点はほとんどありませんでした。
今でもなぜ落ちたのかわからないくらいです…
まあバイトの収入が安定してなかったのが、原因ではないかと推測しています。
審査の落ちた理由は教えてもらえない規約なので、まあなんでだろうと思う日々です。

ですが、さすがに現在のpcは、かなり非力で学生の私にとっては
非常に不便な環境です…
ですので、早めの購入を考えて、現在はピンキリの安価にもなる自作pcも
考慮しています。

1つここのブログに関する不便さを伝えますと
この文章を書いていますと自動保存機能が働き、今まで書いた内容が保存され
突然消しても、内容は途中まで書いた状態になりますが、
今使っているpcではその保存機能のせいで、文章の変換をする直前で保存されると
打った平仮名がそのまま反映されて、ドラッグして選択し漢字に直す手間が増えるわけですよ。
ですので、早く変えたい気持ちもあります。

まあ今週の金曜に、自作pcにするならば友人と買い物をするので、
それまでには、どちらのpcを先に購入するか、決まることでしょう。

そんな感じの生活を送っていました。
次は早い投稿を期待していてください!
私も余裕を作って投稿を頑張ります!

それでは皆さん!また今度会いましょう!ノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿