2017年6月7日水曜日

誕生日?それって美味しいの?

皆さんこんにちは!2_sNです!

さて、今日は6/7!
そう!私の誕生日です!!わーい!

ですが、私は、友人に祝ってくれるまで全く忘れていました笑
先日は、部に顔を出して、後輩たちの勇姿を見てきて、帰ってら速攻の寝落ち!
朝から友人や家族からのLINEが飛んできて嬉しいのですが、数が多いと
対応が面倒くさい…←
私はこんな面倒くさがりなもので、返信が遅かったりもします。
まあ現在はFGOに端末を奪われているだけなのですが笑

そんなこんなで誕生日を迎えた矢先…
購入したPCに昨日異常が見られました!!

私がコンセント挿して充電して、YouTubeをラジオ感覚で流していたところ
動画が終わり、スリープモードに入った瞬間に、液晶にノイズが入りました!!

「えっ!?」と思いスリープを終了するためにトラックパッドを操作したところ
液晶のノイズは消えて見えなくなりました…

あまりの一瞬の出来事であったため画面は撮影し損ねました。
ですが、このノイズは、眼に余るものでしたね。
これは、返品交換の予感がしております。

購入したもののMacBook Proの返品交換は考えておりまして、USキーボードが
やはり使いやすいことも私の中で、考えていたところではあります。

ですが、現在のMacBook Proは新しくリニューアルされてしまい、
値段も円高の影響のせいか安くなったはずなのに、高く設定されています…
これは私も返品交換の際にもしかしたら値上がりの分払わないといけないのか…
まあ元々1万円安く買えたものですから、それくらいの出費は覚悟していましたが
また、Apple Storeのあのスタッフにお願いすることになりそうですね…
もしかしたら…返品交換の際、追加の料金を払わずに交換してくれるかもしれません。

それに、私はノイズがあったのは、購入した当時のMacのOSで
すぐにアップデートしていませんでした。
その状態ならエラーがたくさんあるのも仕方ないし…
でも、本体の不良なのか、それともOSで解決するものなのか…
私もかなり迷っています。

ですが、私も不安を抱えた状態で、このPCを今後も使えるかと思うと
正直、きつい部分ありますね。
ですので、まずは今週末にでもApple Storeに足を運んでみます。
そこでの対応次第で今後のPCをどうするのか考えてみます。

皆さんもPC購入の際は気をつけてください…
私もこの問題とは、あと一ヶ月くらいは付き合いそうです。

まあアクシデントはそこまで嫌いではないので、どうにかこうにか
一緒に楽しみますよ笑

今回はそんなところで終わりたいと思います!!
皆さんも大金払うときは細心の注意を!!
それでは!また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿