2017年6月9日金曜日

気持ちがブルーになる季節かな?

皆さんこんにちは!2_sNです!

今はまた現実が嫌になっている最中です笑

なんと、私がこの前受けた初めての会社…
とりあえず、1次選考通ってしまいました!

普通は嬉しいんでしょうけど、私は全く嬉しくありません。
なんで、就職しないといけないのか。とかの感情ではありません。
どうしてこの会社なのか、という気持ちです…

いやお前が受けたんだろ!とツッコミがきそうですが
私は、この仕事場がいいと思った訳ではありません。
というか妥協案の結果こんなものになってしまった訳です。

だから、私の中で気持ちよく就活できるところなんて実質ありません。
ホント、自分は何がしたくて生きているんだろ…と思う日々です。

まあ私の中で「結婚したい」や「もっとFGOを楽しんでいたい」などの
感情があり、今これらのおかげで生きているようなものです。
それらしい願望はあるので、それらを今は楽しみながら生きています。
ですが、これから、訳のわからない会社に勤め、自分のお金のためだけに働き
仕事場に置いてそれ以外の楽しみを見出せないまま働く…

全くもって気が進みませんね〜
こんなもののために私は仕事したくないです。
だからと言ってこの仕事こそ天職というのもありません。
「ただ、みんながやっているから私も就活をしている。」だけです。

これでいいのかとはいつも思うのですが、敷かれたレールから外れれば、
すぐに、「言われた通りしないからだ」とか「ルールを守らないからこうなる」とか
言われるでしょうね。

私も、お子様ではないので言われた仕事は頑張ります。残業があったとしても
こなしてみせましょう。
けれど、それが自分にあった仕事ならです。
私の中での、天職はわからないままです。
私の周りの友人も何のために就活しているんだという思いの方が多くいます。

でも楽しくは生きていたいです。
私が仕事をこなすだけの、ただの機械ではなくありのままの私を受け入れるところが。
私が望むものはそれです。
私の中での自由は時間ではありません。
精神において自由でありたいと思っているのです。

会社に縛られず、社会に縛られず、私が私であり続ける自由を私は求めています。
会社へ行き、会社のために働き、会社の道具として生活する
それが、私には耐えられない。

だからこそ、現在のバイト先は好きですね。
まあそこは、あくまで勉学最優先なんでしょうけれども私には
これぐらいの自由度が相性いいです。まあ少し勤務内容きつくてもいいくらいですが笑

さてこんな私の就活はどのように収まるのかこれからが楽しみですね!笑

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もう少し書きたいのですが、意外と長くなりましたね。
もう少しだけお付き合いください汗

私の下らないちょっとした悩みを聞いてください。
私は、師匠という人に今まであったことありません。
何言っているんだこの人と思うかもしれませんが、生まれて今までで
私の中での師匠と呼べる人や恩師と呼べる方にあったことありません。

皆さんには、そう呼べる方はいますか?
いるなら羨ましいです。
私も、こんな人になりたいや、その方への憧れ。そんなものを感じたことはありません。
まあこんな性格だから会っているのにそう思えなかったり、
全く会えていない可能性もありますが。

この人について行きたいなどの気持ちもあれば少しは就活の意欲も湧くのですかね?笑
まあ、会えるにしてももっと先の話になりそうです。

そんなところで今回は終わりましょう!
今のところ2日に1回ペースですが、PCも手元に来たので、もっと更新したいですね!
それに、実況も!まあ風呂敷広げすぎて手に負えなくなるのは嫌なので、
とりあえずは、今までのペースで頑張ります!
皆さん!これからもよろしくお願いします!!
それでは皆さん、昼からも頑張ってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿