2017年4月2日日曜日

皆さんこんばんは!2_sNです!
今日もまた実家で1日を過ごしています。
というかこっちに来るとすることが全くないんですよね~
いや、勉強する道具もほとんど向こうにあるわけですよ笑
一応明日明後日にはマイホームに戻るつもりですが、こっちですることは
本当に寝るくらいしかないわけですよ笑

さて、今日は何の話をしようか全く考えてもいないわけですが、
また好きなものについて少し語りますか!
まあオーソドックスに好きな食べ物について今回は話しますか。
とは言っても最近は好きなものというはないんですよね笑

あまり、こだわりがなくなったといいますか。栄養摂取できればいいとかいう
非常に低レベルな考えに至っています…
まあ選べる場合があれば選択肢は狭まりますね笑

ですが、昔は食べ物に関してはホント好きなものは好きでしたね!
例を挙げるなら、焼肉だったり、寿司だったり、そして極めつけはラーメンです!
ラーメンが好きになった理由は明確にありますね。

皆さんは、「かいけつゾロリ」という作品を知っていますか?
私は昔それを読むのが好きでして、そのシリーズの中でも
「かいけつゾロリ 熱いぜ!ラーメン対決!」という作品がラーメンを好きになった理由です。
表紙のゾロリがラーメンを食べる様子が今でも食欲が湧いてきます…
それを読んでからは、ラーメンが好きで親に外食のときはラーメンをお願いしていましたからね笑
高校生の時はそれが理由というわけでもありませんでしたが、受験シーズンに友人と
1か月に1回はラーメンを一緒に食べる機会がありましたからね。

でも一番の驚きは福岡は替玉というシステムがあることでしたね!
あの熱いラーメンを同じ麺でもう一度味わえるあれはホント良いシステムですね!
あれを初めて知った時は非常に感動しましたね!
皆さんも一度福岡に足を運んで食べてみてはいかかですか?

さて、こんなところで今回は終わりますかね!
こんな飯テロな話でご飯を皆さんも食べたくなったでしょう!
良い夕飯を食べてくださいね!
それでは、皆さん!
また明日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿