2017年4月7日金曜日

皆さんおはようございます!2_sNです!
昨日は投稿できなくてすみません汗
早めに休もうと思ったら、想像以上に寝てしまい、投稿できませんでした泣
その分今日のこの朝の投稿を昨日の分として、今日の分は、また今日の夜に投稿するので
それを皆さんまた待ってください!

では、今日の投稿を書いていきたいのですが、
まずは、本日の音楽のコーナーから!
Fire Emblem FateよりAmaLeeのカバー曲「Lost in Thoughts All Alone」です!
皆さんも聴いたことがあるかもしれませんが、任天堂より発売されている
ファイヤーエンブレムシリーズのifの作品の主題歌になっております。
私は、あまりファイヤーエンブレムは知らないのですが、この曲を知ってから
ファイヤーエンブレムという作品も知ることができました。
AmaLeeさんは、様々なアニメ曲やゲーム曲などをカバーしていますので、
ぜひ、彼女の他の曲も知っていただけたらと思います!

さて、今回の話題に関してですがファイヤーエンブレムからの派生で
ゲームの話題を話していきたいなと思います!
私は父の影響を受け、ゲームを恐らく小学生あたりからハマったのではないかと
思います。
そのデビュー作ですが、記憶にある限りスーパーファミコンではないかと思います。
父もゲームを買っていない時期もあり、スーファミのゲームも私自身いつやっていたのか
記憶も曖昧です…
ですが、スーファミの「ドラクエ5」をやってた記憶はあります。
そのゲームでは私は名前の消し方も分からなかったので「あ(本名)」と入れていました。
(例を挙げると、なまえの部分が次郎というなまえならば、「あじろう」といれてしまったようなものです)

こんな名前の消し方も分からなかった子供が、ドラクエ5をやって
まともに戦闘で勝てるわけがありません。
初期の主人公が自由に動けるところの部分となると、ビアンカと
お化けの城にお化け退治しに行くところですね。
マップの外に出ては強敵のいる地方まで歩き、負けてビアンカに引っ張って宿で一夜過ごして
ストーリーが進行しないから、またビアンカに話して夜にしてもらって、マップの外に出て…
のエンドレス作業をしていました笑
なんとも成長のない話です…

さて、そんな感じで私はゲームに触れたのですが、その次にハマったゲームは
皆さんも知っているあの有名作品2本をやったのですが、
この話はまた今日の夜にでも話しましょう!
みなさん、何のゲームか考えてみてください!
ヒントは2001年前後発売さてたゲームではないでしょうか?
記憶も曖昧なのでまあたくさん候補を作っててください!
それでは皆さん今日も良い1日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿