2017年4月23日日曜日

皆さんこんばんは!2_sNです!

いやー最近は本気で何をしたいのか彷徨っている状態です。
頭痛は引いたけど、今度は口に出来物ができて非常につらい思いです。

さて、今回は私の精神的状況についてお話ししましょう。

あらかじめ言っておきますが、今回の内容は相当重いです。
ヤンデレかってぐらい精神状態がマズいことを書きますので、苦手な方は
ブラウザバックを推奨します。
この後10行くらいの空間を開けるので見たくない人はまた次回お会いしましょう!









----------------------------------------------------------------------------

よろしいですか?
胸糞悪くなったら、ブラウザバックを忘れずに!笑
それでは書きますね~
とは言いつつもヤンデレ暗い思いかはわかりません。
この内容、頭に思いついた内容をツラツラ書いているだけなので私も行き当たりばったりです笑

今回のこの内容を書いた理由はいくつかあります。それは、私のようなダメ人間になる方が
少しでも減ればいいのですから、それと私自身の整理整頓ですね。
んで、私は就活をしている学生なのですが、正直この月になっても就活はやってません。
さて、この時点で驚いている方は何人いるんですかね?笑

まあこんな感じではありますが、なんでこんな風になったのか、思い付きのまま
書いていきたいと思います。



私の中で分かっている理由は、誰かのために働くことが辛くなったことですね
私は誰かのために今まで活動してきたことがほとんどです。
この仕事をすれば、この人たちが笑顔になるだろうとか、誰かが苦しむのなら、
私が背負って頑張ろうとか、そんなことで人のため世のため頑張った感じです。
まあここまでは、みんながみんなではありませんがやることでしょう。

ですが、正直、私は疲れました。
精神的なキャパオーバーです。報われないことは知っていました。
みんながみんな頑張っているし、そんなもの他人と比べるものではないことも知っていました。
ですが、私自身みんなが幸せになるのならと思っていた行動が他人たちは好き勝手に
自分の欲求ばかり言って私だけやせ我慢する世界に疲れました。

別に死にたいとかの感情ではありませんので、ご安心を!笑
ただただ、誰かという自分以外の他人に疲れてしまっているだけです。
誰とも関わらずにいられる時間が今は幸せです。

そういう意味ではUVERworldの曲でここまで支えてもらったことが非常に驚きではありますね。
私の好きな曲で「哀しみはきっと」という曲があります。
私はこの曲が非常に好きでして、テンポもですが、どちらかというと歌詞が好きなんです。
是非皆さんにも聞いてほしい曲です。

この歌詞の中には

立てない程の哀しみが僕を選んだとしても
誰かがこの運命のクジを背負うなら
僕は避けて生きるだけの人になりたくない
辛いのは分かってるけど明日笑えるように

という部分があります。
この歌詞を最初聞いたときは私のための歌詞だと感動していましたね笑
さすがUVERと思ってました

ですが、今は重荷ですね。テンポを楽しむうえでは聞けますが歌詞のことを考えると
少々気が重いです…

そして、私はもう一つ就活が進まないことの理由があります。
それは、会社そのものが嫌いです。

私は生きてきた中で様々なグループに所属していました。
ミニバスケ部や、弓道部、そして映画研究部といろんなグループにて
私というものを作ってきました。
ですが、会社というものに関して、その自身というものがわかりません。
ここからは私の身勝手な価値観なのですが、会社というものは
人を人として見ていない気がします。

ブラック企業というものを私は恐れています。
私の考えていることそっちのけで、私を道具のように扱う。
スキルがあるにしろ、そのスキルは道具の機能のようなものであり
その人の必要な最低限の睡眠食事などは、最低限与える
それで、利益を生むわけですから

人権があるのか、私という人格を認めているのか
その時の私は人であるのか

ですので、会社の利益のために働きたくはないのです。
私は、私であることを第一に考え、その上で私にできることをしたいのです。
そんな人間を必要とする会社があるのか
私にはわかりません
利益を生むことの話やどんな人材を必要としているのかしか
合説や企業説明会では聞かされていないわけですから

経営理念?会社のために努力を惜しまない?
なんて、わけわからないことを言っているのだろうと思っています。
聞いてて悲しくなる一方です。

私らしさなんて全く皆無ではないですか。
そんなところで働いて何が楽しいのですか。

ですので、私はこの精神が収まる、または誰かが私が今の私でなくなるくらいの
感動や洗脳がない限りは就活もままなりません。

でもまあ、正直なところ助けてってのが本音かもしれませんね。
私は私のこの心のブラックボックスを解析出来ないからこそ
誰かに、解答を求めているのかもしれません。
恐らく、堂々巡りの可能性がありますが笑

ってなわけで、少し気持ちが落ち着きました。
こんな内容をわざわざ見てくださってありがとうございます!
まあこの先一体どうするのかはその時次第なので
今後をお楽しみにしてください!笑

それでは皆さん良き週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿