2017年4月28日金曜日

みなさんおはようございます!2_sNです!
今日はそこそこの調子での登場です!笑

相変わらず、全然頑張ってませんが、今週の週末は実家に戻るので
何かしら言われるの覚悟で帰ります!気分が悪くなりそうですね笑

さて、本日は久々に音楽のコーナーをやりましょうか!
本日紹介する音楽は時音より「願いを呼ぶ季節」です!
この曲は知っている方は知っているとは思いますが
東方の二次創作アニメのOPとして使用されている曲となっております。
私も東方に出てくる人たちに関しては、ゆっくり実況ぐらいでしか知らず
詳しいことは未だに分かりませんが、このアニメを観て少々知った気になっている次第です笑
私の中ではこの曲の声と歌詞がとてもマッチしていて時々朝から流して聞いていたりします。
一度歌詞を見ながら聴いてみるのもありではないでしょうか?

ということで、今回の話す内容に関してですが、
今回は何といっても、遂にやってきてしまったFGOのCCCコラボ!
これについて話してみますか。

まあまずはCCCってなんだよ。暗号?みたいに思っている人も
少なからずいるはず!まずはここについて話しましょう。

CCCとは、略語ではあります。作者である奈須きのこさんが言っていたわけではないので
噂の範囲の話のことですが、プログラミングの世界では「C言語」というものが存在し、
その例外処理(Classes)という内容をまとめて「Code C with Classes」
つまり略すると「CCC」となるわけです。
これが1番真っ当なものであるように思います。

さて、CCCについては軽く説明しましたが、
この作品の前作「Fate EXTRA」は電脳世界が舞台となるわけですが、
まあSAOを知っている方にもわかりやすく説明するとナーブギアを被って
聖杯戦争に参加するようなものです。
しかも、当初のSAOと同様片道切符で元の世界に戻るためには、聖杯戦争で優勝すればいい
簡単な設定!
これで、少しは分かった方もいるのではないでしょうか?

そして、CCCでは先ほどの例外処理という言葉から少しは
どういう内容かわかるのではないでしょうか。
少しお話しますと、月の管理システムであるオートマトンが、把握しきれなかった
部分に問題が発生し月の聖杯戦争が行われている最中、月の裏側に
聖杯戦争に参加していたマスターは落とされてしまうという内容から
この作品はスタートします。

まあ冒頭でこんだけ話せるのですから、作品の中ともなるととんでもない量になること
間違いないのでここでCCCのあらすじを語ることに関しては終わりにしたいと思います。


さて、今回のコラボでは、その作品にも出てくるキャラたちが参戦します!
星4サーヴァント、セイバーより 「鈴鹿御前」
新クラス、ムーンキャンサーより 「BB」
新クラス、アルターエゴより 「パッションリップ」
星5サーヴァント、アルターエゴより 「メルトリリス」

いやー、ほんとまずい状況です笑
アルターエゴ欲しいのに、2体同時実装なんて…
私もこのために、石を貯蓄はしているのですが、その数は
イベント始まるまでに大体140コくらい
呼符は20枚程度…

当たる気がしない…

今までこんな状況でも私は持ち前の幸運でネロブライドやジャンヌオルタ、マーリンなど
当ててきましたが、欲しいサーヴァントが2体同時は今回が初で
2体とも当てられる自信がない…
最悪PC購入費からの投資もやむを得ないとは思いつつあります…泣

でも、無償石で何とか宝具レベ1でいいからメルトとリップ来てほしいものです…
BBは配布で来てくれるだけありがたいものです。

そんな不安があるCCCコラボは5/1からです!
皆さんもぜひ参加してみてください!
絶対に面白いことは保証します!!!

---------------------------------------------------------------------------------


ここまでCCCコラボについて話しましたが、このまま話すととんでもない
マシンガントークとなるので、一息入れたいと思います笑

さて、私は今のところ色んな面白いことに手を付けているわけですが
今回の音楽のコーナーでも取り上げさせていただいた「願いを呼ぶ季節」
この曲の出てくる音ゲーを私はしているわけですが、
その難易度で上から2番目の難易度マスターの開放を先日できました!
私もタイミングが苦手なもので油断しているとすぐにスコアが落ちてしまい
達成度が97%を切ってしまいます。
マスターの難易度をするためには、その1つ下の難易度
エキスパートのSランク(達成率97%)以上で開放されます。

まあその音ゲーは「maimai」と一般に呼ばれるもので
私も必死に練習したものです。
私の友人はそれ以上にやっているので、私はエンジョイ勢の低ランク層の人間だと
思ってください笑

そんなこんなの生活を過ごしています。
ん?就活??
私は知らないものですね笑
私は私らしく生きる世界を探し追い求めるので!


まあ、まともな人間ではなくなった感は私の中でもありますが笑
それでも、このあと親に説教はされて、スーツ着て嫌々就活してるかもですね笑
その時次第ですね!
では今回も長くなりましたが、この辺で!

今日の夜の投稿あったらいいね!
それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿