2017年4月8日土曜日

皆さんこんばんは!ただいま夕食を絶賛食べている2_sNです!
睡眠を9時までとってしまったため、今日は寝れない可能性がありますが、
まあテキトーに時間を過ごしますよ笑

さて、今日の音楽のコーナーから行きましょう!
今回、この投稿中に流している曲は鬼束ちひろの「眩暈」です。
鬼束ちひろと言えば、知っている人もいるはず!
あの仲間由紀恵と阿部寛主演の人気ドラマ「トリックK」の「月光」や「私とワルツを」
などが浮かぶと思います!

メタな話をしますと今のところ動画サイトなどに載っていそうな、曲をチョイスしていますが、
いずれ載っていないものも挙げていく可能性はありますので、ぜひカバーとかで聴いてみて、
好みでしたら蔦屋やゲオなどで借りるもよし、買うもよし、様々な方法で手に入れてみてください。
投稿のときに聴く曲なので、アップテンポの曲はなかなかチョイスしにくいのですが、
時々はいれてみるのもありですね!

では、前回のゲームの話からしていきましょうか!
さて、謎のクイズの結果ですが、私の2大ブームのゲームですが、
時系列順に言うと、まずは「ファイナルファンタジーX」です!
まあ有名と言ったらこのゲームですね。幼き私は、またもやゲームの詰みポイントに1人で
引っかかることになります笑
知らない人はそんなものあるんだ程度で聴いててください!

最初ワッカとビサイド村に行くと思います。簡単にいうなれば最初の村みたいなところです。
そこで、メインヒロインのユウナが試練を寺院の奥で受けているわけですが、
数日経っても、なかなか帰ってこれず、主人公であるティーダが「死んだらどうするんだよ!」と
掟を破ってユウナのところに駆けつけるところです!
そのユウナのところに行くまでに試練の間というトリックを解いて進むダンジョンが存在しますが
まあそこがどうしても解けない!という詰みになっていました泣

そのダンジョンの怪しいところを隅々まで探していくわけですが、一か所のトリックが
気付かなかったばかりに、私はゲームをリスタートして、ワッカとビサイド村で休憩するところから
やりなおしてという感じで全然進められなかった思い出があります…

さて、そんな話ですが、父はなんなくクリアしていました笑
相当の用心深さと知力のある私の父は私の知らない間にラストのボスもあっさり倒してしまって
いるわけでありまして、結局私はストーリーの真相をしっかり理解したのは、ブームが去った後の
自分でプレイデータを作った小6あたりだったと思います。

そして、父のプレイデータには、召喚獣などの名前などは私が決めさせてもらっていました。
ですが、小学生らしい今に思えば、なぜその名前と思うような名前を付けていました。
そうですね、たとえば3体目の召喚獣となる雷属性の「イクシオン」ですが、
私は「はむたろう」と名付けました!
いや…はむたろう要素どこだよと突っ込みたくなるような名前を私は…

他には、べベルで入手するFFでお馴染みの「バハムート」ですが、
彼には「だいかいじゅう」と名付けました…
そりゃ怪獣みたいに、でかいけどさ~笑
極めつけはシーモアが使っていた召喚獣「アニマ」です。
あの見た目の恐ろしい召喚獣に対して私はこう名付けました。
「でっかいアニマ」
でっかいをなぜつけた!!って思いましたよ笑

こんな、ネーミングセンスのない召喚獣と仲間を集め、ラスボスに挑んだということになりますね。
私のゲームとの関わりはここから始まったというわけですね。

さて、今回はこんなところで終わりましょうかね。
私も夕食の続きを食べましょうかね笑
残念ながら、書き始めて50分経ってご飯冷めていますが…
次回はもう一つのハマったゲームについて語りましょうかね!
ということで、皆さんお楽しみに!
では、おやすみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿