2017年3月31日金曜日

はーい!皆さんおはようございます!2_sNです!

なんとなく、投稿が遅くなることを察知していました笑
すみませんね汗

さて、今回はどのようは話をしようか完全に決めていないのですが、
そうですね、今回は現在私の好きなことについて話していきましょうか。

好きなゲームだったり漫画だったり、好きなコンテンツというのは、
私は色んな角度から楽しんでいますが、まあ以前の投稿でも話しましたが、
まずは、Fateシリーズ、大きく括ればType-moon作品が非常に好きですね。

知ったきっかけを話しますと…私は、高校生あたりで様々な漫画「黒子のバスケ」だったり「Bleach」に非常にハマっていました。当時は部活が終わった後、友人と帰宅途中のコンビニに寄って立ち読みをしていましたね笑
話が折れましたが、その当時、私は漫画作品から少しわかるとは思いますが人間じみた体つきの作品は私の好むタイプの作品の条件の一つでした。

それからすると、Fate作品は少しずれていました。
体つき問題なくね?と思う方はいるかと思いますが、また別の条件がありました。
それは、目のハイライトです。
当時、観たFateの作品は、DEENが担当していた劇場版のUBWでした。
まあ、youtubeとかに挙がっていたものですが、もう見かけた瞬間ブラウザバックするほどの毛嫌いでした!(今となっては、どうしてそう思っていたのか分かりませんが…

そんなあった瞬間から最悪のスタートでしたが、1度Fate/Zeroを観る機会があり、それも観たのはZeroの主人公でもある衛宮切嗣の幼少期のシャーレイと出会った物語です!!
Zeroを知っている方は、いきなりそれ⁉と思うかと思いますが、知らない方にお伝えすると、当時の切嗣には余りにも残酷なバットエンドのようなルートを辿る話でした。
深夜に私はそれを観てそのまま寝れず、翌日はブルーな気分でした。

さて、こんな感じで浅くFateを知ったのですが、その当時の私は「コードギアス」のような王道のハッピーエンドを迎えない作品が好きになりつつあったので、その後の切嗣(つまり第4次聖杯戦争の切嗣)を知りたくなりました。
ですが、がっつりハマっているわけではありません。恐らく「黒子のバスケ」や「Bleach」ほどではありませんね。

実はこの先に私をFate作品を好きになった元凶がいるのです…
これは次の投稿でお話ししましょう!笑
いわゆる次回予告です!!


では!また次の投稿をお待ちください!それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿