2017年7月12日水曜日

昨日は無理しすぎたよ!笑

みなさんこんばんは!
2_sNです!

今日もクーラーの効いた部屋でくつろいでいますか?
それとも、扇風機で我慢していますか??
ん?私ですか?
もちろん、前者ですけどね!笑
欲望には忠実に生きていますから!

さて、こんな話はともかく、今日の話をしていきましょうかね。
って言っても、いつものように話題なんて持ってませんけどね!笑

どうしよ…と思いつつも何かしら書いていくしかありません。
そうですね、結構悩んでましたが、今回は私の嫌いなことについて
語ってみようと思います。


とは言っても、私は嫌いという言葉自体が嫌いです笑
例えるなら、"「Aさん」という人がいてその人のことを私は全て嫌い"ということは
なかなかないと思っています。
なんというか、嫌うこともあるかとは思いますが、嫌ってしまえば、その人のことを
もう見る機会はないでしょうけれども、もしも好きである要素は一つでも存在するのなら
まだ、その人を様々なところから評価することができると思います。

こう言ってる感じからしてわかるとは思いますが、結構な可能性主義です笑
ここにまだ可能性があるのなら問題ないとか平気で思ってしまいます。
まあ言うなれば、楽観主義者でもあるのかと。

まあ前置きが長くなりましたが、そんなわけで、嫌いということは
ほとんど存在しません。
ですが、強いて言うのだったら嫌いという部類は実際は存在します。
つまるところの苦手に部類されるであろう事柄を今回は
話してみたいと思います。

前提として、あてはまったからと言って別に落ち込む必要はありません。
私は日本のどこかに住む人間のどっか一人が思っていることなので
こんな人間いるんだ~とか、こいつとは合わねえな程度で読み進めてください!
雑学の一つ程度のくだらない話なので笑

さて、本題に入ろうと思いますが、私の苦手とすることですが
まあ今回は一つだけを書くことにしましょう笑
その一つ目ですが、「可能性を見出せない」ことです。
なんというか、色んな方法、ベクトルから考え方や手段があるのに
その前の時点でやめてしまうことです。
話は少し変わるかもしれませんが、"小さな幸せ"を私は大切にしています。
例えば、「今日Bさんと会えた」や「Cさんと話して笑顔にできた」などです。
ちなみに、わたしのFGO内での小さな幸せは
「メルトリリスのBravechain(メルトリリスのコマンドカード三つ選ぶこと)ができた」ですね笑

まあ私の幸せはさておき、幸せの思えることなんて、この世の中いっぱいあります。
それに加えて、不幸なこともいっぱいあります。
実際、私も様々な嫌なことだったり不幸だなと感じることがありますが
前にも記事にしたかもしれませんがUVERworldの曲の歌詞の中に
"嫌なこと一つでよかったこと全部を忘れてしまいそうにもなるけれど"
という部分があります。
私が生きていく中の不幸なんていくつもあるけど
幸せなこともあったのにそれを忘れて不幸だというのか?
という風に解釈しています。

かなり話はそれましたが、幸せなこととかいくらでもあって、
その分不幸なこととかいくらでもあって、
それでいて不幸だから諦めてしまうのか。
今までの幸せとかも全て捨ててチャンスがあるのにそれも失うのかということです。
なんか無理矢理つなげた感ありますが、まあこんなことです笑
もうちょっと頑張ってみない?ってことです。
まあゲームとかでも一緒です。
最近ガチャ運ないからやめるのはもったいないと思います。
まあ私もガチャ運ない時もありましたしやる気ない時もありましたから
人のこと言えたもんじゃありませんけどね笑

さて、書いていたら疲れがどっと来てしまったので
今日はここらで終わりたいと思います!
さっさと休んで明日に備えたいと思います笑
ではみなさん、おやすみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿