2017年7月2日日曜日

お酒が入ったガチトーク笑

みなさんこんばんは!
遅くなりましたが、2_sNです!

本日は少々お酒が入った状態での更新です笑
あっ!私は成人済みですのでお酒はオーケーな歳ですよ!
みなさんお決まりですが、お酒は二十歳を過ぎてからですからね!笑

と言うことで、本日も、何かしら話したいと思いますね!

とは言いつつも、現在友人が泊まりに来ています笑
まあ現在友人は部屋で自由に過ごしていらっしゃるので
私は、ブログの更新を頑張っている次第です笑

と言う感じで、友人と少し話してたことについて話したいと思います!
まあ、この内容は、一部友人のためにも秘密にしないといけない部分があると
思いますのでそこはご了承ください!

まあそこで話したことなんですけど、「自分のやりたいことはどの位置に置くべきか」
ってことですね。
私も、前回の投稿で少々私がやりたいことって伏せて話していますが、
それって、社会人になっても叶うのかって話を先輩としていました。
友人も、「このままでいいのか」とは考えているらしく、
まあそう思いつつも自分の仕事をしているような感じっぽいです。

私も現在就活を行なっている身なので、自分がどのような状態で社会に出るかは
靄がかかった状態ですが、まあそこそこいいところに行きたいとは思っています。
ですが、友人は、やはり「時間や心が仕事にかなり縛られている」と言います。

やはりそれを考えていると、現実的なものばかりをやはり選びがちですが
それが、自身の幸福につながるのかは、正直わからない気がします。
社会人になって、30歳過ぎてから、自分の理想を追うために起業する方もいますし
そんな人生もありだとは思います。

そんな場合、だいたい心配になるのが、もしも失敗したらってことです。
そううまくコトが進む人なんて一握りでしょうけれども
それでも続けられるかでしょうね。

例えば、家族の生活費を稼がないといけないとか
家賃を払うので精一杯というような人間が、そんな自分の理想だけで
振り回してしまうのは、やはり気が引けます。

ですが、今そうでないからこそ、ずっと自身に問い続けています。
私は、この人生を歩みたいのか?って


今回は重い内容だったかもしれませんが、いかがだったですか?笑
私も色々と悩みながら就活をしているということです。
みなさんも、理想の生活というものを、この機会ですので
見直してみるのもアリではないでしょうか??

という感じで、今回は終わりたいと思います!
明日は、もう少し早い投稿を目指します!!
それではみなさん!おやすみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿