2017年7月1日土曜日

みなさん、こんばんは。
夜に改まっての2_sNです!

日付が変わっていますが、私にとっては本日2回目の投稿です!笑

まあ何かしらあったと察してください笑
一応先日投稿できなかったぶんの投稿も考慮して投稿していますが、
それ以上の、気持ちの整理をつけたくて?と言うか
ぶっちゃけ愚痴るために来ました笑

ですので、他人の愚痴とか聞きたかねえよ!とか
この記事に興味ねえよとか言う人はブラウザバックか、もしくは前の記事読んでね!
コロコロ内容が変わるけどココよりは、読み応えあると思う笑

ここから下は愚痴ゾーンだから気をつけてね!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、ここを読んでくださる方々は、前もってありがとうございます。
おそらくそこそこブルーの気持ちの私に付き合っていただきありがたいです。

まあ結論から申しますと、実家が好かんです。笑


私も、ココに幾度か書いたかは、記憶が曖昧でどんな感じで書いていたのかは
わかりませんが、今回も実家に戻るのが、さらに億劫になりました。

と言いますのも、前の記事でも書かせていただきましたが、内定を私自身いただいて
やはり、親に伝えて安心させようと思ったのですが、最初に出て来た父の言葉は
「これで満足していないよな?」と挑発的な内容でした。

なんと言いますか…
私も親からの第一声の言葉は「内定まずは一つ取れたんだ、おめでとう。」
を期待していたのに、この返事でした。

私も、過剰に期待しすぎていたのかもしれませんが、褒め言葉よりも先に
「もっと就活しろ」と言われるような言葉だったのが、非常に残念でした。

他の家庭ではどうなのかな?とは思ってしまいますが、やはり私自身
この家庭では、どんな事柄にも本気で喜べませんね。

まあ私の気持ちが、以前よりも繊細になったこともあるかもしれませんが、
その言葉を待ってたと思っても、出てくる言葉は、それとはかけ離れた言葉
ばかりでした。

そう言う面では、あまり父から褒められたことがないように思います。
何かしら、私の揚げ足をとって、もっと頑張れ、そこがお前はダメなんだと
言われることが多かったように思います。

まあ私の経験と記憶では、父から褒められることよりも怒られることの方が
鮮明に残っているので、もしかしたら褒められた事柄は記憶から
消えて行ってる可能性もありますが、褒められた機会は多くはないですね。

そんな感じで私も、実家に戻る際は楽しい気分で帰ることができません。
親は子供の顔を見れて満足そうですが、私は、ちっとも嬉しくないです。
実家に戻るたびに、「また何かしらで怒られるのではないか」と不安な気持ちで
戻る感じです。

私も、親になった時はこんな親にはなりたくないと思いながら
日々過ごしています。

と言うか、最終面接の時に寄って買ったお土産もそこまで
嬉しそうには受け取ってくれない買ったように思います。
一人一人何が好きなのかと想像しながら選んだのに
こっちがなんだか、損した気分です。
これらは、私の自費なので買わなければよかったとさえ思ってしまっているくらいです。

以前、私はお土産などの、プレゼントを渡す際は、渡した後はそのことを忘れなさいと
どこかで学んだ気がします。
と言うのも、渡した後はその人の所有物になるので、それ以降はその人が
処理する事柄と言うような感じの意味と思ってください。

だから私が渡したお土産もあまり深く考えず、自分の次考えるべきことを
考えて、切り替えるべきでしょうに、ネチネチと面倒臭い人間だなと
自分のことながら思います。

さて、こんな感じで語って来ましたが、なかなか面倒な人間だと思いましたか?笑
私も、自分を観察していて色々と思ったことはありました。


それは、自分自身の存在意義です。


私もなかなか面倒な性格だなとは思いますが、
今の私はそれを求めているように思います。
例えば、私にしかできないことと言うものがみなさんにはありますか?

まあ、そんな感じで、今は自分にしかできないことを探している最中です。
今後、購入するものだったり、書く記事によっては、私がしたいことなどは
わかるのではないでしょうか?笑
と言うか今もう気づいてる方もいるのかな?笑
そんなこんなで今後も面倒な人間ですが、
みなさんを困らせながら、どうしようもない記事を書いていくので
付き合ってくれる心優しい方々はよろしくお願いします。涙

と言う感じで終わりたいと思います。
みなさんここまでのお付き合いありがとうございます。
そんなこんなで、また楽しい記事を書いていくつもりなので
今後ともよろしくお願いします。
それでは、みなさんまた明日の記事で会いましょう!
おやすみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿