2017年7月6日木曜日

みんなのオススメの曲も知りたいなあ笑

みなさんこんばんは!
2_sNです!

昨日は勝手ながら休ませていただきました汗
すみませんでした…

まあ今日以降はしっかりまた頑張って書いていく所存なので
よろしくお願いします!!

さて、最近の事情ですが、
先日、久々に新しく曲を
購入いたしました!

ということで
久々の音楽のコーナーといきましょう!
今回紹介するのは前振りで紹介した曲についてです!
さて、購入した曲ですが、こちらになります!
SawanoHiroyuki[nZk]より「gravityWall」です!!

こちらの曲はさすがにフルは見当たらなかったので、
公式が出しているshort.verを下に載せて起きますね!!

SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie 『gravityWall』(Short Ver.)

と思ったら検索かけたらありましたので、一応こちらも貼っておきます!笑

Re:CREATORS「レクリエイターズ」OP / Opening Full - "gravityWall" SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie

今回のこの曲を見つけたきっかけは、iTunes storeでランキング入りしていたため
購入した次第です!
以前の記事の音楽のコーナーでも紹介しましたがこの曲を手がけているのは
澤野弘之さんとなります!

この人は、進撃の巨人や、ギルティークラウンなどの人気のアニメ曲に
深く関わっている人であります。
中でも、私の好きな曲の1つである「ninelie」という曲も手がけています。
私の好きなアーティスト3人が関わっており
Aimer ,EGOIST ,澤野弘之であります。
こちらも下にshort.verではありますが、リンクは貼っておきます。

Aimer with chelly (EGOIST) 『ninelie』(Short Ver.)

ですが、今回一番最初に紹介した「gravityWall」は最初聞いた時に
「この曲、短いオープニング曲として使えそう!」と思い購入したところもあります。
ですが、それもそのはず…先ほどのリンクを見てわかるとは思いますが、
アニメ「Re:CREATORS」でも使用されています。
まあ澤野さんはそのような曲をよく作っていたので、そこまで落ち込みも
しませんでしたが、クリエイターの心を動かされた曲の1つでした。

そしてこの曲を購入した時は友人の計算の手伝いをしていて
その時間は深夜の1時笑

まあ大学生は起きている時間ではありますので大したことはありませんが
そんな友人の計算の手伝いをテンションの方面から支えてくれた曲です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで
軽くFGOの話をして終わりたいと思います!笑

さて、昨日、私は久々に、FGOのガチャを回したところ
呼符1枚でフランシスドレイク船長が来ました!!

ほんと我がカルデアにきていただいて嬉しかったです!!
火力的にも周回パとしても優秀なので重宝したいと思います!
ですが他にも、今までライダークラスとして頑張ってくれた女王メイヴや
それ以下のサーバントたちも利用していきたいと思います。

私の身の回りでは、多くサーバント持っている人や少ない人
そこまでモチベがない人もいると思います。

私ももともとサーバントは少ない方でしたし今となっては
からり多くのサーバントに来てもらって、強いカルデアとなりました。

そんな中私は、今現状の持っているサーバントたちのことを
大切に使っていました。
たかがゲームにここまで感情移入をしているのは気持ち悪いとは思うでしょうけれども
そこまで、大切にゲームを進めたこそ、様々なサーバントたちに来てもらえるような
カルデアになったと思います。

みなさんにもそのような一喜一憂できるゲームやイベントがあるといいなとは思います。
そのような時間を大切にしてくださいね!

という感じで、今回は終わりたいと思います!
今回は最後は簡単に終わりましたが、FGOはもう少し話したいものですね!
また別の機会にでも話そうとは思います!

それでは私は早めの睡眠に入りたいと思います!
みなさんもしっかりと休養とって明日の金曜を乗り切りましょう!!
では!みなさんおやすみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿